男性の育毛剤MSTT1

MSTT1 (頭頂部専用)

わりと若いころから薄毛なのは少し気になっていました。

 

ほかにもいろいろ忙しかったんで特になにもせず、ほっておきました。

 

ほんとに緊急事態になったのは、そろそろ彼女がほしいなって思い出したころです。お風呂で排水溝を見てみると、抜け毛が進行していたんです。かなり焦りまして抜け毛にいいって言われることはほとんどやってみました。

 

高いシャンプーとかも使ってみたんですが、じつはシャンプーは抜け毛にはあまり効果がないみたいですね。けっきょく、どれも効果がなかったので、育毛剤を使ってみました。
ドラッグストアとかは、ちょっと買いにくいので、通販で頼んでみることにしました。使ってみたのは人気がありそうだったMSTT1です。いい成分が入っているところがよかったです。

 

MSTT1を使い始めて、抜け毛が気にならなくなってきました。こんなことなら、育毛剤のMSTT1を、始めから使ってればよかったなって思います。値段がちょっと高めですが、僕のような薄毛の悩みを抱えているものには、必要経費かなって思います。

 

なにより、薄毛が気にならなくなることで、いろんなことに積極的になりますからね。

 

ぼくみたいに、抜け毛や薄毛で悩んでいる男性は、MSTT1を一回使ってみるといいですよ。

 

 

薄毛とか抜け毛とかの原因について調べてみました。

 

1.遺伝家系が薄毛や抜け毛の人が多いと、薄毛や抜け毛が遺伝で似てくることもあるそうです。ただ、絶対に遺伝するというわけではないようです。ですので、お父さんやおじいちゃんが薄毛だからといって、自分も薄毛になるという心配は必要ないようです。

 

2.食生活の乱れ栄養バランスのとれた食事が毛髪を健康に保つためには必須だそうです。最近は食生活が欧米化しているため、カロリーや脂質の多い食事をとることが増えてきています。そのため、中性脂肪、コレステロールなどが増し、頭皮の血行が悪くなり、薄毛や抜け毛になるらしいです。ですので、髪の毛のためには、バランスよい食事が必須なようです。仕事とかしてるとなかなかバランスのよい食事を取りにくいこともありますが、意識してバランスのいい食事を心掛けたほうがいいようです。

 

3.ストレス毎日の生活では、どうしてもストレスがたまってしまいますね。働いている人は、仕事とかでも悩むことも多いと思います。毎日のストレスをきれいに解消するのは、かなり難しいことなんですが、これにより、皮脂の分泌が過剰になり、頭皮の血行が悪くなり、薄毛や抜け毛のもとになるそうです。

 

4.帽子、ヘルメットなど帽子やヘルメットも薄毛や抜け毛に影響を与えます。毛髪に十分な栄養が行き渡らなくなる原因になるようです。日常的にヘルメットや帽子を着用する必要がある人は、頭皮の汚れをきれいに落とし、育毛剤を使ってしっかりと頭皮ケアしてあげたほうがいいようです。

 

5.睡眠不足健康な毎日を過ごすためには睡眠はとても大事なんですが、髪の毛の健康にとっても大事なものなんです。しっかりした睡眠によって薄毛や抜け毛を改善できます。睡眠があまりよくとれなかったりしたときなどは、成長ホルモンの不足によって頭皮の状態が悪くなります。仕事などの都合で、睡眠不足が慢性化している人もいるかもしれませんが、できるだけ、しっかり眠れるようこころがけたほうがいいですね。